このブログについて

ドイツ在住アラサーAzuです。
2016年より抜歯・両あご手術を含めた歯列矯正の治療を始めました。

なぜ西洋人は美しい歯並びをしているのか。
それは「治しているから」です!

歯列矯正が当たり前のドイツで、最高の医師と治療方法による変身劇をお届けします。

目指せ☆スマイル美人!


Sunday, July 31, 2016

歯周病の治療その2 本番

これも少し前のおはなし。

歯の掃除が終わって1ヶ月以上経過した後、本格的な歯周病治療が始まりました。
何が本格的なの?と聞くと、前回の歯の掃除よりももっと深い部分を掃除するとのこと。
今回は左右片方ずつ、麻酔をしての治療でした。

麻酔をしているので、治療中基本的には何も感じないのですが、終わってからの出血量がものすごい!
うがいをすると血に染まった色んなものが出てきました。。。

 2週間ほど、歯磨きをすると出血が見られ、歯を食いしばるとギリギリとした痛みがありました。
しかも気になっている口臭が復活?なんとなく血なまぐささが取れませんでした。

術後1ヵ月後、先生に相談すると、時間とともに良くなるとのこと。
ほんとかなぁ・・・。


今日のドイツ語
出血 Blutung (ブルートゥンク)
口臭 Mundgeruch (ムントゲルッフ)

No comments:

Post a Comment