このブログについて

ドイツ在住アラサーAzuです。
2016年より抜歯・両あご手術を含めた歯列矯正の治療を始めました。

なぜ西洋人は美しい歯並びをしているのか。
それは「治しているから」です!

歯列矯正が当たり前のドイツで、最高の医師と治療方法による変身劇をお届けします。

目指せ☆スマイル美人!


Friday, August 5, 2016

私の化石 (写真つき)


矯正前の私の歯の石膏模型です。
(親不知を抜歯する前のもの)



きゃー





横から見るともっと恐ろしい・・・





この写真を連れに見せたところ、「人間の口じゃないみたい~」
母に見せたところ、「わー!Azuの化石や!歯多すぎ!」
と言われました。
地味にひどいこと言われてプチショック。笑
 
私も初めて自分の歯のモデルを見たときは驚愕でした。
これでも日本で矯正やったんです。。
元がどれだけひどい状態だったか、考えただけでぞっとします。

前歯が突出しているだけでなく、上あご全体が前に出てしまっています。
親不知のせいでさらに前歯が押されたのかも・・・。
下あごは逆に引っ込みすぎで、歯の付け根の下が一段ガクっと引っ込んでいるのが見えますか?

先生によると、上の歯と下の歯がハの字に突き出しているのは、アジア人によく見られるそうです。
それでも私の場合はものすごいケースで、何人かの先生に診てもらいましたが、みなさん絶句でした。(泣笑)

これがまっすぐになるなんて、想像つきません。

治し甲斐あるでしょう?


今日のドイツ語
模型 Modell (モデッル)
上あご Oberkiefer (オーバーキーファー)
下あご Unterkiefer(ウンターキーファー)
人間の口に見えなーい Es sieht gar nicht wie der Mund der Mensch aus!
(エス ズィート ガーニヒト ヴィー デア ムント デア メンシュ アウス!)

No comments:

Post a Comment