このブログについて

ドイツ在住アラサーAzuです。
2016年より抜歯・両あご手術を含めた歯列矯正の治療を始めました。

なぜ西洋人は美しい歯並びをしているのか。
それは「治しているから」です!

歯列矯正が当たり前のドイツで、最高の医師と治療方法による変身劇をお届けします。

目指せ☆スマイル美人!


Monday, August 22, 2016

ちょっとの投資で快適歯磨き

昨日新しい歯磨き粉を買いました。
今までは連れが選んだ安い歯磨き粉でしたが、今回は歯医者さんのおすすめのこの歯磨き粉です。




これはドイツでよく見かけるSensodyneというシリーズですが、日本でも買えます。
日本ではシュミテクトという製品名になっています。(確かにCMで聞いたことある。)
その中でも歯の修復に重点を置いたRepairという種類を買いました。

こちらは4.49 ユーロ(日本円約500円)で、安い歯磨き粉の3倍くらいの値段です。
ちょっと高いなぁと思いつつ買いましたが、使ってみるとその差は歴然!
歯茎に染み渡るような爽快感が気持ちいいんです。
そして、親不知を抜いて以来少し知覚過敏気味だった右奥歯が、あんまりしみなくなりました!

たかが歯磨き粉、されど歯磨き粉。
毎日使うものを少しグレードアップさせることって大事ですね。
これくらいの投資、カフェで飲むコーヒーを一回我慢すれば挽回できますしね!


今日のドイツ語
歯磨き粉 Zahnpasta (ツァーンパスタ)
爽快な erfrischend (エアフリッシェント)
知覚過敏 Überempfindlichkeit (ウーバーエンプフンドリッヒカイト)
コーヒー一杯我慢しよう。 Ich spare mit einer Tasse Kaffee.
(イッヒ シュパーレ ミット アイナー タッセ カフェー)


No comments:

Post a Comment