このブログについて

ドイツ在住アラサーAzuです。
2016年より抜歯・両あご手術を含めた歯列矯正の治療を始めました。

なぜ西洋人は美しい歯並びをしているのか。
それは「治しているから」です!

歯列矯正が当たり前のドイツで、最高の医師と治療方法による変身劇をお届けします。

目指せ☆スマイル美人!


Thursday, August 25, 2016

私の今現在の口元 (写真つき)とブスであることについて

日々歯列矯正について書かせて頂いていますが、「一体どんな歯並びをしていてこんな大げさな治療が必要なんだろう」って思っている方、いらっしゃるかもしれません。

遅ればせながらですが、今現在の私の口元です。
ちょっと恥ずかしいですが…



斜めから。

一番嫌いな角度です。笑
口は力を入れていない状態です。
力を入れないと、こんな感じで歯が出てきてしまいます。
これ本当に嫌なんですよね~。






正面から。

少し口角を持ち上げた状態です。
歯が出ているので、鼻の横にほうれい線が目立ちます。
これもすっごく嫌。







最後に横から。

こう見ると出っ歯は一目瞭然ですね。
横顔も自信ないですが、あごから首にかけてのラインはたまにキレイと言ってくださる人がいます。
(手術したらどうなっちゃうんだろう。)








ご覧のとおり(って半分隠れてるけど)、私、顔に自信ありません。笑
口がとがっているとすねてるように見えるし、さらに目が細いので「怒ってる?」とよく言われてきました。

もっと可愛い顔だったらなーって今まで何万回思ったか。
そしてこれから何百万回思うか…。

美人な人には分からないでしょう、この不公平感。
自分が悪いわけではないのに、なんでブスはこんなに損しなきゃいけないのか。

何着ても似合わない。
男子にも女子にも嫌われる。
性格悪いと思われ、実際性格悪くなる。
周りの大人から素直じゃないと言われる。

忘れもしない、飲食店でバイトしていたとき、見知らぬお客さんから「ハリセンボンのはるかに似てる」と面と向かって言われたこと。
逆に美人のバイト仲間は「佐々木希に似てる」と満面の笑みでもてはやされていたこと。

もし出っ歯がなければ、目が二重だったら、鼻が高ければ…






…なーんちゃって。
そんなこと考えながら毎日生きていないですよ、私は。
たまに傷つくこと思い出したりして暗くなりますが。

どんなに気に食わない部分があっても…
人間、誰でも何かしらポテンシャルがあると思うんです。
好きな部分とか、嫌いだけど変えられる部分って絶対あるんです。
嫌いな部分ばっかり見て嘆く代わりに、ポテンシャルを見つけてひたすら、それを磨いていく方が良いに決まってます。

私は努力で何とかなることは、全力で努力して手に入れます。
何かを手に入れるって快感だし、難しければ難しいほど、「やったるでー!」って気合が入ります。
そして、単純に、頑張っている自分は「良いな」と思います。ブスでもね。

環境を変えてみるのも一つの方法かもしれません。

私にとってドイツに来たのは救いでした。
容姿で色々言われたり、判断されることがなくなったので。
出っ歯なんて「ウサギみたいで可愛い」って言われるくらいです。
それ以前に、アジア人=みんな外見一緒みたいな感じなんで、誰も気にしません。


こうしてブスだけど今までなんとかなってきました。
だけど今回の歯列矯正には、言い表わせないくらいの希望がつまっています。
もうこれに人生かけてます。
絶対、絶対、ぜーったい出っ歯を完璧に治して、美しい口元手に入れたい!!!


今まで「ブス」としか私のこと見ていなかった人たち、見返してやるわよ~!


今日のドイツ語
出っ歯 Überbiss (ウーバービス)
ブス hässliche Frau (ヘスリッヒェ フラウ)
努力 Bemühung (ベミューウンク)
今に見てなさい! Du wirst es sehen! (ドゥー ヴィルスト エス ゼーエン!)


No comments:

Post a Comment